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MR等の院内での営業活動にかかる遵守事項ついて

2018年07月20日(金)

これまで各メーカーの医療情報担当者(以下「MR等」という。)の営業活動につきましては、当院が定めた活動時間及び面会場所に関する取り決めに従い行っていただいておりましたが、今後は原則として先般導入しました「Dr.JOY/Pr.JOY」を利用して当院職員(医師、薬剤師)との面会予約をいただくこととします。
各社におかれましては、下記についてご理解をいただくとともに関係スタッフに周知徹底いただきますようお願いします。

  記

1 適用日
 以下の取り決め事項については、平成30年9月3日より実施する。
 ただし、この通知の日から適用日までの間にこの取り決めに従い活動することを阻むものではない。

2 登録の確認
 Pr.JOYへ登録した場合は、本人確認のため速やかに下記担当宛てに名刺を提出すること。

3 変更後の遵守事項
 1)当院職員からの求めに応じる場合を除き、アポイントがなく院内で待機し面会を求める行為を原則として
   禁止する。
   ただし、アポイントがない場合で当院の運営上必要なときは平日の日勤帯に事務局用度担当に申し出るこ
   とができる。
 2)MR等から医師に面会を求めるときは、原則としてPr.JOYによることとする。
 3)MR等が新たに病院へ出入りしようとするときは、事前にPr.JOYに登録のうえ、
   ㈱Dr.JOYが発行する入退館ICカードを着用するものとする。
 4)アポイントがある場合の待機場所は次のとおりとする。(従前のとおり)
   ①中央診療棟3階 講堂前ロビー
   ②中西病棟2階 職員ラウンジ入口西側廊下
 5)院内で医師に資料等を配布することは、当該医師の求めがある場合を除き禁止する。
   ただし、中央診療棟3階事務局入口に設置する「医療情報連絡BOX」への投函はこの限りではない。

その他、不明な点は以下の担当までご連絡ください。

【担当】
地方独立行政法人 岐阜県立多治見病院 管理課 用度担当
安江
TEL:0572-22-5311(内線2325)